ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

不安だった

最近は頭の中が集会所のことで埋まっていることが多いので、集会所関連のことについて書くことがと多くなると思いますがお許しください。

 

1人体制になってからというもの、正直不安で仕方がなくて、眠れない日々が続いていました。

(グッスリ寝てました)

 

 集会所における僕の役割って、システムを整えたりすることであって、集会所が愛されるためのキャラみたいなところは9割どころか10割わたが担ってくれていると思っていました。

わたが抜けたら集会所に参加する人減るだろうなぁとか思ってたし。

多分僕とわたじゃわたが抜ける方が損失は大きいと思います。

幸いなんとかなっているようですが、僕の不安はなくなりません。

 

その不安からかフリートークを多く開いたり、集会所に関する作業する時間を増やしたり。

何かしないと落ち着かないというか、少しでも手を抜けば人が離れていってしまうような、そんな気がして、このループから逃れられません。

 

それでも「この場所を作ってくれてありがとう」とか「楽しみにしてた」とかそういった言葉を貰うたびに、やってきて良かったなと思いますし、そう簡単に終わらせてはいけないと思います。

そういった言葉をかけてもらうことは本当に“嬉しい“という表現じゃ足りないくらい嬉しくて、GReeeeNっぽく言うと“うれD“です。

もっと言うと“うれZ“くらい。

本当に感謝しかないです。

 

どこまで行ったら安心していいのかわからないけど、この場所を求める声がある限り頑張ろうかなぁと思います。