ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

これまでのこと、これからのこと

皆さんお疲れ様です。

 

今回は皆さんにとってはどうでもいい話で「知らねーよ」ってことだとは思うんだけど、自分にとっては大事なことを書こうと思います。

 

 

結論から言うと1/22のアリーナが終わったらGRCReWさんと絡むのを終わりにしようと思います。

もちろんこれまでの関係もあるから全くの0にはならないとは思うんですけど、基本的にはもう無いかなと。

 

主な理由としては、自分のやりたい事のために人を傷つけるのは違うなっていうのと、自分の逃げ場になってしまうから。

 

ざっくりそんなところです。

こっから先は本音を書きますが、長くなると思うので興味ない方や結論知れたので満足な方はここでブラウザバック推奨です。

ていうかほとんどの人読まなくていいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いろいろ書いていきます。

 

何から書いていいかわからないけど、やっぱ1番は集会所のことかな。

これについて書かないと何も始まらない気がします。

きっかけは何だったかな。

始めるきっかけはわたわたと何となくって感じで、集会所でも何度か話していると思うんですけど、そのもうちょっと前のところでのきっかけがあるんです。

けとるさんと話してて、GReeeeNに関する活動を自分も何かしたいと思ったことがきっかけだった気がします。

その時にGReeeeN用のTwitterアカウントも作ったりしたと思う。

そこからものすごい速さでわたわたと仲良くなって集会所を作る流れになりました。

その時はGReeeeNを語りたいだとか、GReeeeNの良さをもっと知りたいみたいなとても純粋な動機だったと思います。

 

そんな集会所も時間が経つにつれていつしか“居場所”になっていました。

東京にきて近くに遊べる友達もいなかったし、話す場所なんてここくらいで、ほんとに心の拠り所でした。

だからこそここに依存してた自分がいたしここに逃げてた自分もいた気がします。

なんでこんなことを言うかというと、プライベートとか仕事とか、いろんな事が基本的にあんまりうまくいっていなかったからなんです。

仕事で嫌なことあっても、少し病んでいても、集会所にくれば楽しいし嫌なことを忘れられたから、気づいたら通話開いて楽しかったけど逃げてもいたのかなって思います。

 

別にそれくらいならぜんぜん良かったんだけど、この前あったしんくんが未成年で飲酒しちゃった件とか、郡山でけとるさん関連でトビさんとか周りの人に迷惑かけちゃったこととかいろいろ含め、自分はここに居るべきじゃないと思って集会所を抜けることにしました。

勝手に何も言わずに抜けたのは本当に申し訳ないです。

抜けることをみんなに言うと理由言わなきゃ行けないし、そういうのからも逃げました。

ごめんなさい。

 

集会所が大好きで大事にしてたからこそ、しんくんが飲酒して、それによってももことみーちゃんが抜けた時猛烈に反省したし後悔しました。

郡山でけとるさんに会いたくないという理由からトビさんとかその周りに迷惑をかけたけど、これからもこれを続けるのか?という疑問と、自分のわがままなところに腹がたちました。

 

GReeeeNを語り合いたいとかもっと知りたいみたいな動機で始めたのに、意思の弱さとか、自分の甘さのせいで人傷つけていいわけないです。

 

自分で作った場所で、自分が1番しっかりしていなきゃいけなかったのに、1番人に迷惑をかけていたのは自分で、そんな情けなさがいまもずっとあります。

自分はあの位置にいるべき器の人間じゃなかった。

 

とにかく、こんなことが二度とないように生きていこうと思います。

 

 

そして、なぜGRCReWさん全般と絡むのをやめるのか、ということについて。

ひとつはケジメじゃないけど、集会所であんなことしておいて今更新しい人と仲良くする気になれないってのがひとつ。

もうひとつは、Twitterを見てて自分の中で許せないラインを越えてるツイートをちょくちょく見かけるし、ライブであった人とかにもこの人ちょっとなって思うこともあります。

その中で自分の中での許せないラインを越えてこない人を見極めるのがとても難しいからです。

今までそこで仲良くなっちゃって後からこの人無理だってなるのが結構多かったので、そこはもう諦めた方がいいんだなと思いました。

GReeeeN好き同士だから、最初は楽しく話せちゃって仲良くなりやすいんだけど、そっから先があれれってなることが多いです。

別にGRCReWさんじゃなくても友達はいるし、むりにそこで仲良くなる必要は無いのかなと。

理由はそんな感じです。

 

 

あとは今自分は自分のことで精一杯というかなんというか。

仕事のこととか、今後の生活のこととか、いろいろクリアしないといけない問題がいろいろあるので、まずはそこを何とかしないとなと思っています。

それをクリアしないことにはフラットな状態で人と関わることができない気がしているので、そこは個人的に頑張らないといけないところですね。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ここまで読むと今更グチグチ言ってて「こいつめんどくせーな」ってなると思うんですけど、自分の気持ちを整理するためですのでお許しください。

 

それでは。