ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

友達とどうありたいか

先週の土日はもともとわたと旅行に行く予定だったのですが、諸事情により急遽中止に。

さすがにこのままではということで3時間ほど電話してきました。

皆さんにわたわたの写真をお送り出来なかったのは誠に残念極まりないですが、またの機会と致しましょう。

電話の内容についてはくだらないことから少し真面目なことまで多岐にわたりました。

今回はその中から“友達”について書いていこうと思います。

 

まず僕ら2人が出した結論から話すと、友達は「人としてかっこいい人がいいよね」です。

2人で共感した部分として、話しててなんか「この人薄いな〜」って感じる人っているよねっていうのがあって、そういう人とは本当の意味で友達にはなりたくないよねと。

自分がこう言うからには自分もかっこよくないといけないわけで、自分磨きを怠るわけにはいかないんですね。

だからそういう人が友達にいると、お互いに刺激しあって成長し合えるよね、という話をしていました。

 

こういう考え方がベースとしてあるので、友達が変なことしたり(変なこととは?)、これ違うなってことしてたら結構注意とかお説教しちゃうんですね。

で、これってまあ結構なリスクある訳じゃないですか。

友達が離れていくっていう。

ただこれに関してはわたわたからお褒めの言葉を頂きましたので、これからも自信もっていきたいと思っております。

繰り返しになりますが、こういうことを言うにはまずは自分がしっかりしていないといけない訳で、そこだけはしっかりこだわりもって生きたいと思います。

 

 

余談になりますが2日ほど前に寝違えまして、首が痛いです。

未だに完治しておらず、左を向けない生活が続いております。

非常に不便です。

左振り向きながらのかっこいいセリフをはいて去っていくみたいなのができないので。

ごめんなさいだまります。

 

今週も頑張りましょ。

 

ばいばい。