ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#72

ども。

昨日「正統派イケメン」と言われたのですが、「正統派じゃないイケメン」ってなんだ?と疑問に思ったともきです。

#異端派イケメン?

 

 

 

さて、今日は内容盛りだくさんで書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最近よく思うのは、この世には色んな人生があるんだなぁってことです。

ここ1,2年はオンラインで人と繋がることが多かったと思います。

GReeeeNやnote、最近はstand.fmもそうです。

オフラインの繋がりでは有り得ないような人達と繋がることが出来ていて、これはほんとに奇跡に近いと思います。

生まれも、世代も、学んできたことも、何もかも違う人と出会うことは僕の財産で、そんなところからまたいろいろ学ばせてもらっています。

 

そんな出会いの中、少し深い話をする機会もたまにあります。

そんな時に思うのは、、、

笑顔の裏には大きな苦しみがあって、強さの裏には大きな挫折があって、その人の裏側をちょこっと覗けた時にその人の“良さ”が改めてわかるのかもなぁってこと。

 

人は誰しも強くて弱い。

誰かから見たらその人は強く見えても、その人からするとまた別の人が強く見えて。

強さだけじゃなくてほかのことも。

 

きっと、その人なりの強さや優しさがあって、比べるものでもないような気がしています。

 

そういったそれぞれの個性の凸凹をうまく埋め合いながら生きていくのが人間なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

話変わります。

僕の人生のなかでも後悔したことっていうのはたくさんあります。

でもきっと、過去に後悔なんてしないほうがいいんだろうなって思うようになりました。

 

人生は選択の連続で、そんな選択の連続の上に今が成り立っています。

その選択をしていなかったら今ある人たちに出会えていなかったと思うと、自分の過去の選択を後悔するということは今僕と仲良くしてくれている人たちに失礼なんじゃないかと思いました。

 

その出会えた人と心の底から笑い合えたとき、今までの選択が間違ってなかったと言えるのかもしれないですね。

そんな瞬間のために人を大切にしていかないといけないと思いました。

 

 

 

 

またまた話変わって、“人を大切にする”ということについてです。

以前、ある人が、「自分の友達は3年経たないうちに離れていくから薄っぺらい関係しか作らない」と言っていて悲しくなったのを覚えています。

出会いがあれば別れもあるわけで、人が3年経たずに離れていくなんてことは往々にしてあることだと思います。

 

僕からすればそんな薄っぺらい関係しか築かないと決めるから3年も経たずに離れていくと思うのですが…

一旦そこは置いといて。

 

“この人を大切にする”と決めたとしても離れていくことはあります。

でも離れていかないこともあるかもしれません。

僕はまだ21年しか生きていないので、そんなこと確証持って言えないのが悔しいところです。

でも大切にしていないと離さなくて良かった手を離すことになるかもしれません。

そんなことになったらその時のことをめちゃくちゃ後悔するじゃないですか。

それだけは絶対避けたいので、今ある人を大切に。

何度も言うようですが、これは本当に大事な事だと思うので。

思っていても出来ないことなので。

 

 

かっこいい大人になりたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日書いた内容は以前もどこかで書いた気がしています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれお昼休憩の時間に書いているのですが、お昼休憩の時間の有効的な使い方を未だに模索しています。

#いい加減慣れろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲!

https://youtu.be/uidm-GLH9Co

https://youtu.be/0Z2GaGTHt4A

 

にしな さんの「ヘビースモーク」です。

 

まずはにしなさんの声ですね。

めちゃくちゃ好きなんですよ。

声だけで聴く価値アリです。

 

曲としては、年上の人に片想いする曲です。

特に女性の方は共感される方は多いのかもしれません。

 

少し切なくなる曲ですが、是非一度聞いてみてください!

 

 

 

 

今回はこれくらいで!

ばいばい!