ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

僕らの“夏”

皆さん今年の夏はいかがお過ごしでしょうか。

今年も相変わらず暑いので熱中症には気をつけましょうね。

 

あとコロナもまた流行ってきているみたいなので感染対策もしておきましょう。

 

そんなこんなで7月もあと少しで終わります。

まだまだ夏真っ最中だと思いますが、ここらで少し“夏”について書いてみようかと思います。

 

僕自身“夏”は嫌いで、暑いし、汗かくし、虫が増えるし、なんかもう最悪です。

だけど“夏っぽいこと”は好きで、スイカ割りとか憧れるし花火とかも好きです。

「〇〇の夏」とか「〇〇にとっての夏」みたいなのが大好きで、例えば高校球児にとっては甲子園を目指す選手権大会とか、そういったもの。

それぞれにそれぞれの夏があって、それぞれにその夏を楽しんでいるこの感じがたまらなく好きです。

 

あと、夏ってなんか独特の雰囲気をもっていて、なんだろう、憂いみたいなものがある気がする。

夏はなんとなく終わるものが多い気がします。

冬に暖かさを感じるように、夏もその冷たさとか哀しさとか、そういったものを感じられる季節なのかもしれないですね。

 

 

今年の夏も“夏っぽいこと”を楽しめたらなと思います。

 

とりあえず早く夏終われ。

 

僕は風が気持ちいい季節が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:gazyaramoge:20220725132245j:image