ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

2022年

皆様、昨年はお世話になりました。

今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。

 

そんなこんなで今回は2022年の抱負やらなんやらを書いていこうと思います。

 

ズバリ!

今年の抱負は「動」でございます。

 

ひとつの思考に凝り固まることなく、色んなことを経験して、常に動き続けていようと、そんなことを思った正月でした。

 

少し寄り道をしながら、ゆっくりでいいから前に進めたらと思っています。

 

 

そしてもうひとつ!

 

人生は選択・決断の連続です。

選択を放棄した者に待っているのはその時楽した分の見返りです。

それが倍以上になって返ってくることもある。

選択から逃げないように生きようと思います。

 

決断は怖いものです。

読んで字の如く、「決めて断つ」ことです。

断つということは何かを捨てるということでもあるので、そりゃ怖いです。

でもその決断が、小さな勇気が大きな進歩になる。

 

そんなことを自分の中に常に置いておきながら生活していこうと思います。

 

 

 

それからそれからせっかくなのでもうひとつ。

 

 

「今を生きろ!」と言われたり、「先を読んで行動しろ!」と言われたり、一体どっちが正解なんだよ!ってなってると思います。(なっていてください。)

結論。

どちらも正解です。

 

そもそも未来とは何なのかを考えたら、「今を生きる原動力(モチベーション)」なのかなぁと思いました。

未来がない者が今を必死に生きるわけがなくて、未来があるから僕達は生きていける。

 

未来に目標や夢を掲げて、そこに向かって今頑張るというのが、未来の正しい使い方なんだろうなぁと思います。

 

じゃあ過去は…?

というような事を考える毎日であります。

 

今日も変わらず生きていますので、2022年もよろしくお願い致します!