ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

行く年来る年

あと少しで2021年が終わろうとしています。

せっかくなので今年1年を振り返ってみようと思います。

 

今年最初のブログで2021年の目標を立てました。

それは「答えを出す」だったと思います。

2020年が僕にとっては転機となる年で、そこから僕の考えが大きく変わりました。

そしてこの2021年はそういうったことを踏まえていろいろなことに対する自分なりの答えを出すということが目標でした。

個人的にはそれなりに目標を達成できたのでは無いかと思います。

 

2021年は集会所の年と言っても過言ではありません。

集会所からは色んなことを学ばせてもらいました。

色んな場面で僕を成長させてくれました。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

色んな出逢いがあり、そして別れもありました。

楽しいことも苦しいこともありました。

その全てが僕の財産で今後の僕の人生の糧になると思います。

 

今年は今年として過ぎ去っていくだけですので、また来年から1歩ずつ着実に進んで行けたらと思っています。

2022年もよろしくお願いします。