ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

「強さ」について改めて考える

最近僕がいちばんハマっている漫画が「アオアシ」という漫画です。

今年の4月からアニメ化もされていて、今注目の作品のひとつです。

ざっっっっっっっっっっっくりどんな作品かを説明すると、高校サッカーを舞台にした漫画で、特に育成にフォーカスを当てている漫画だと思います。

育成にフォーカスを当てているだけあって、各登場人物の成長が見れられる作品です。

個人的に泣けるポイントがあって、漫画でもアニメでもそのシーンで大号泣しています。笑

心無い僕が泣くくらいなので、とても良い作品だと思います。

 

今回はこの「アオアシ」を読んで感じたことを書いていこうと思います。

今回のテーマは「強さ」です。

あいつは・・・

強い。強すぎる・・・

唯一の弱みに、今日、自力で打ち勝ったんだ・・・

これは登場人物の1人に「阿久津」という選手がいるのですが、その阿久津が弱みに打ち勝って人として一皮むけるシーンの阿久津に対するセリフです。

自分の弱みって誰しも抱えていて、僕なんかはよくその弱さから目を背けがちです。

でも強くなるにはそういう自分の弱いところと向き合って、それを乗り越えていく必要があるんだと思いました。

人ってなかなか変われないけど、人が変わる時ってきっとこういう時なんだろうなって思います。

 

「弱いままでいい」ってそんな悲しいことは言いたくないので、少しでも強くあれるように頑張ろうと思います。

 

 

 

 


f:id:gazyaramoge:20220603132145j:image