ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

誰と付き合うかよりも誰と付き合わないか

皆さんお疲れ様です。

約2ヶ月ぶりの投稿となります。

最近わたわたがnoteの更新をし始めたので、自分もそろそろ書かないとな〜と思ってなんとなく書き始めています。

 

 

次の仕事がどうだとかはまた別の機会に書くことにするので今は置いておいて、今回は人間関係についてすこし。

 

ありがたいことに最近はゲーム関連で出会った人たちと話すことが増えました。

一緒にゲームしたり雑談したり。

とても楽しい時間です。

つくづく自分は人に恵まれているなぁと思います。

その一方でもちろんヤバいやつもいて、どの世界にも一定数ヤバいやつはいるんだと再認識しました。

知りたくなかった事実です。

どの界隈にいても必ずこういうハズレを引いてしまうのはなんでなんでしょう?

仕方のないことなので割り切って考えていますが…。

 

そんなこんなで、考えていたのは人とどういう付き合い方をしていけばいいのかっていうこと。

自分がなぜハズレを引くかっていうのを分析すると、自分の性格がけっこう影響していると気づきました。

というのもこう見えてけっこう人が好きなんですよ。

だからその人ことを知りたいと思ってしまうし、どうしたら喜ぶかとかいろいろ考えてしまうタチなんですね。

そうしているうちに相手のことを良くも悪くも深く知っていくことになってしまいます。

そんな会話をしているもんだから相手に信頼されたりとか、良い人だと思われたりだとかして、その人がより自分を出してくれるようになる。

それって良いように見えてちゃんと悪い側面もあって、そこまでいくと引き返せなくなるんです。

だから「この人と合わない」と思った時に引き返せなくて、我慢しているうちにストレスがたまり、最後に爆発して最悪な別れ方をするっていうのがいつものパターンで…。(笑)

 

これを聞いてなにかを思い出した人もいるだろうし、なにか想像がついてしまう人も居ることでしょう。(笑)

 

そんなことの繰り返しでさすがに学習しろと自分でも思いまして、こんなブログを書いています。

 

とりあえずの改善策としては人と距離を詰めるスピードを遅くするのが良いのかなと。

実際に会うとめちゃんこ人見知りなのですが、通話とかだと陽キャのように話せるので、ネットの人と話す時は気をつけないとなぁと思っています。

 

ちなみに自分と合わない人っていうのは大体決まっていて、相手の気持ちが分からない人です。

こういう人の場合ほんとにブチギレちゃうのでその制御もしないとなぁといったところです。

 

 

 

話変わりますが、最近嬉しい報告をたくさんききます。

彼女できたとか、結婚したとか!

自分の大好きで尊敬する人たちが幸せになっていく様子は僕もとても嬉しいのですが、感情を爆発させる場所がないのでここに書いておきます。

とにかく幸せになってくれ!

 

 

 

 

それじゃまた!

 

 

 

 

 

 

ボクニカノジョハイツデキマスカ…