ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

そば美味しかった


f:id:gazyaramoge:20231103042821j:image

皆さんお疲れ様です。

そしてこのブログで会うのはお久しぶりです。

元気してましたでしょうか?

僕はなんとか生きています。

 

特段書くこともなかったのですが、そろそろ何か書きたいなーというよく分からない動機の元書き始めています。

終着点を決めずにダラダラ書いてみます。

お時間ある時にどーぞ。

 

 

 

今年はGReeeeNのライブにも行けず少し寂しい夏をすごしました。

少しというかかなり寂しい夏でした。

夏は就活に時間を費やしてやっとのこと仕事が決まり、少しずつ慣れてきたところです。

来年こそはライブ行きたいなと思ってます。

仕事し始めてから少しずつ生活が安定してきてオタ活も始められそうです。

会いたい人もいるので、そのためにお金貯めようと思います。

名前出しちゃうけど、トビさん結婚したのに何もあげれてなかったり、ゆうきさん彼女できたのにちゃんとお祝いできてなかったりしてるので、そこら辺ちゃんとなんか渡したいな〜って思ってます。

2人がこれを見てないことを願います。(笑)

あとわたわたもわたわたがわたわたする前に会いたいしね。

ここに名前出した人以外もそうだけど、仲良くしてくれてる人たちを大事にしないとなーと思ってます。

 

とは言いつつも人間関係での悩みはずーっとあります。

友人関係でも恋愛関係でもなかなかうまくいかなくて、人と付き合うって難しいなあってつくづく思います。

自分は良くも悪くも自分の中で善し悪しの基準がちゃんとあって、良いことはいい、悪いことは悪いでハッキリ言ってしまうので敵を作りやすいです。

そして1度無理だと思ったら二度と受け付けない体になってしまいます。

僕自身はそれでいいのですが、その無理だと思った人と自分の友達が仲良かったりした時に結構迷惑かけちゃっていて、やっぱりもう少しうまく立ち回った方がいいのかなぁなんて思ったりもします。

でもやっぱり自分の中で譲れないものがあって、人の気持ちを考えられない人は嫌いだし、優しくない人は嫌いだし、自分の大切な人を傷つけるやつは嫌いです。

これをうまくやる方法を誰か教えてください。

ほんとに誰か…教えて…。

 

恋愛に関しては大体の場合僕が全部悪いので、もう誰とも付き合うなよと自分に言いたいです。

てか、なんというか、弱い。

弱すぎる。

人をまもれる強さもないまま人と付き合うから、いつも傷つけて終わらせてしまう。

ほんとにごめんなさいって今まで付き合った人全員に思ってます。

強くて余裕のある人間になるまでは恋愛はやめとこうって思ってます。

(強さとはなにかはまた別の機会に…)

 

 

話変わりますが、最近よく考えることは“幸せ“ってなんだろう?

です。

実は以前こんな記事を書いてたことがあります。

http://www.自分の心の管理法|ともき.com/ @t0m0k1_tomoki

 

ざっくり言うと、「幸せになるための選択を日々していけばいいんじゃない?」みたいなことを書いているんですけど、、、

そもそもこの“幸せ”ってなんぞやと。

なにをもってして幸せなのかと。

難しいよね。

こういう哲学的な話は。

 

僕自身、何かずーっと満ち足りなくて、物足りなくて。

幸せな瞬間はその都度あるんだけど、日常的に幸せだなと思えることってほとんど無いんですよね。

自分にとって何があれば幸せだと思えるのかが全然わからないんです。

友達がたくさんいることなのか、大切な彼女がいることなのか、仕事が充実してることなのか、それとも全く別のことなのか。

目指すべき場所もわからないまま生きているこの感じが、果てなき荒野を歩いているようで、ものすごく不安です。

 

きっとこの先も答えが出るまでずっと悩み続けていくんだろうと思います。

その時間が大事だったりもするので、焦らずゆっくりと答えを出して行けたらなと思います。

 

 

 

まだまだ続きます。

次のテーマは、、、ででん!

「本当の自分ってなんだろう?」です!

これも最近よく考えるのですが、僕の場合人によって話す内容だったり見せる顔がぜんぜん変わります。

例えば、わたわたとかだと割と真面目な話とか哲学的な話をしたりするのに、地元の友達だとバカな事やって騒いだりしてて、自分でも二重人格なのかなと思うくらいです。

でも自分の中で意識的に切り替えてるという訳ではなくて、自然とそうなるんです。

自分でもよく分からないんですけど、地元の友達に真面目なところってあんまり見られたくなくて、このブログ書いていることも言ってないです。

そういうことを考えているうちにどっちが本当の自分なのかを考えるようになってしまって、

、、

きっとどっちも本当の自分だし、人によって話すこと・話せることを選んでいるだけなのかもしれないんだけど、そんな簡単に終わらせられないくらいにいろいろ人によって変わりすぎていて、これについても悩んでみたいなと思ってます。

みんなもそういうもんなのかな?

他の人がどうなのか気になるので教えてください。

 

 

まだまだ終わりません。

次のテーマは、、、ででん!

「おじいちゃんのいびきとおならがうるさい!」です。

僕の家の間取りを簡単に話すと、LDKの隣におじいちゃんの部屋があります。

もう少し詳しく言うとキッチンの隣です。

まあとにかくリビング側とおじいちゃんの部屋の間には壁があって、基本的に音はほとんど聞こえてこないはずなんです、、、

ましてやいびきやおならなんてものは聞こえるはずがないのですが、全部聞こえてきます。 

いやほんとに最初地震かとおもいました。

だってこれ人から出る音の大きさじゃないんだもん。

ほんとに。

信じてないでしょ?

でもほんとなんだよ。

やばいんだって。

まじで。

いやほんとに。

信じて欲しい。

この目を見て?

まっすぐな目をしてるでしょ?

この目を見てもまだ信じられないっていうの?

頼む!お願い!

信じて!

ありがとう。

やっと信じてくれた。

 

とにかくじいちゃんの音がでかいって話でした。

 

 

それからそれから、超重大発表です。

なんと、

なんと、

なんと、

ぼくは野菜ジュースが好きなのですが、充実野菜より野菜生活の方が好きです。


f:id:gazyaramoge:20231103042107j:image

これ充実野菜ね。

 


f:id:gazyaramoge:20231103042118j:image

これ野菜生活ね。

で、この野菜生活の紫が一番好きだからみんな覚えておいてね。

誕生日プレゼントはこれでお願いします。

 

 

ふう。

超重大発表やり終えた。

自分に拍手。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

まずい!

このままだとブログのサムネ?でいいの?

Twitter、、じゃないや、Xにツイート、、、じゃないや、ポストしたときに野菜ジュースがでてきてしまう!

テキトーな写真最初の方に追加してくるから待ってて!

 

追加した!

ついでにタイトルもそばにしよう!

 

 

さて。

真面目な話に戻ります。

(やっぱ二重人格なのか?)

僕の家のテレビは父が好きなので野球を見ることが多いです。

先日、北海道日本ハムファイターズの上沢選手がポスティングによるメジャーリーグに挑戦することを発表したんですね。

ようはアメリカ行きますってことです。

成績はチームの中ではエース級だけど、日本全体でみるとそこまでずば抜けた成績とは言えないかもしれないです。

そんな選手がメジャーリーグに挑戦するっていう話題になったときに、父親が「せいぜい頑張ってねっていう感じなんだよね」と言いました。

これにちょっと腹たって「なんでそんな事言うの?」と言ったら、「どうせ無理でしょ」と返ってきました。

腹たったのもそうだけど、自分の父親がそんなことを言ったことがすごく残念でならなかったんですよね。

人が自分の夢のためにリスクを承知で挑戦することに対して、そんなこと言う人には絶対なりたくないです。

この上なくかっこわるい。

こういう人がきっと世の中のいろんな可能性を潰しているんだろうなと思いました。

 

その時は母親とかもいて雰囲気悪くしたくなかったので言い返さなかったけど、次こんなこと言われたらちゃんと言ってやろうと思います。

 

 

長くなったので今回はこのくらいで。

僕の悩みについて自分の考えや答えがある人はリプでもLINEでも教えてくださいな。

 

ばいばい。