ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

過去は不確かである

皆さんお疲れ様です。

今回はちょっとした気づきから考えたことをダラダラと書いてみようと思います〜。

 

今日の昼休みはなんとなーく過去のグリモバを読み漁っていました。

HIDEさん中心に読んでいたのですが、やっぱり今の自分にとって大事なことがたくさん書いてありました。

 

今の自分はというと、仕事をやめて北海道に帰るという選択をして、今はその準備段階といったところです。

で、きっとこのあと次の仕事を決めたりだとか、いろんな選択をする場面に出くわすと思います。

その選択の判断基準のひとつとして自分の「過去」があると思っていて、今までの経験値から『これはやめた方がいいな』とか『こうした方がいいな』とかいろいろ考えるわけじゃないですか。

今までの自分だったら失敗がこわくてそれが占める割合がすごく高かったと思うんですね。

 

でも2019年1月29日のHIDEさんのブログを読んで、「自分が今何をしたいのか?」を考えた方がいいと考え改めました。

こっから先の選択の連続を自分はどう進んでいくのか。

その道標はやっぱりGReeeeNにありました。

 

過去は誰かの感情や思い込みによって如何様にもねじ曲がります。

それは自分自身でも。

 

大切にするのと信じるは違うものなので、過去を大切にしながら今を生きれたらなと思います。

 

 

 

 

 

GReeeeN - 約束 × No title - YouTube

 

 

 

 

 

 

追伸

わたわたのnoteの投稿はいつですか?