ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

生きるのに疲れた

皆さんお疲れ様です。

1月末に書いたのを最後に投稿していませんでしたが、皆さんお元気でしょうか。

 

僕は元気じゃありません。(笑)

 

東京に来て約2年半経ちましたがその2年半の間にちゃんと意味を持って生きられたのかなって思うと、持とうとはしたものの結局何も得られなかったのが結果かなと思います。

もちろん大切な人は増えたけどそれは東京じゃなくてもよかったんじゃないか、とか。

両親やじーちゃんが大変な時にそばにいてやれなかったり、とか。

違った選択をしていたら今頃どうなっていたんだろうって、かんがえても意味の無いことを考えています。

 

自分の今後についてかんがえれば考えるほど迷宮の中を歩いているみたいで一向に答えが出ません。

そんなことをずーっと考えてたらなんだか生きるのに疲れてきちゃって。(笑)

なにかのきっかけなんて相手からやって来てくれるほど親切じゃないから、自分でどうにかするしか無いことはわかってるんだけど、、、

わかってるんだけど動けないのか弱い自分らしいというかなんというか。

 

このブログも振り返ってみるとけっこうカッコつけたことかいてて、今みると何も実現出来ていないことが情けないというか恥ずかしいというか。

でもその時はまだ前を見れていたってことだから、今よりはいい状態なのかもしれないね。

 

今はなんかそんな前向きな言葉が出てくるような状態ではないかな。

別に何があったとかじゃないんですけど、積もり積もった何がが爆発した感じです。

 

腐っちゃいけないと思って頑張って生きていたけど、それももう疲れちゃって。

 

それでも生きていかなくちゃいけないから、なんとか死なないようにはするけど、今は前向きには生きられないかな。

 

最果てのパラディンを読んだ時に「まだ死んでいないのと生きているのは違う」って書いてて、それが今も自分の心にグサッと刺さったまんまです。

 

いつか胸張って「生きている!」って言えるようになりたいな。

 

 

あとこれ読んだからといって心配しなくて大丈夫です。

心配されるのがいちばん虚しいので(笑)

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。