ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

現実でしかない

4時は朝なのか夜なのかいまだにわからないともきです。

#答えを教えて

 

 

今回は今思っていることをつらつら書いていこうと思います。

つまらないかもしれないので、暇なときに読んでくださいな。

 

 

 

 

 

ふと今までの自分の人生を振り返ると、なぜ自分はここまで成長できたのか?と疑問に思いました。

何故かって、つい数年前の自分なんて考え方も甘くて、何に対しても逃げていて、そんな自分が嫌だったのに、現実から目を背けていたのを自分が一番知っています。

 

そこからなぜこうなったのか。

これは決しておごりではなくて、自分の中で現実と向き合って、ちゃんと自分で考えて前に進んで来た自信があるからです。

 

僕が思うに人生最大の挫折。

ほかの人から見たら大したことないのかもしれないけど、ほんとに大きな挫折。

それを経験したからなのかなと思います。

 

でも、それだけじゃなくて、運もよかったんだなあと今になって思います。

 

大きな挫折をする1年前にSUPER BEAVERに出逢っていたこと。

夢を真っ直ぐに追いかけている人たちに出逢ったこと。

リーダーという立場になったこと。

 

他にもいろいろ。

 

こういったいろんなことが重なって自分は成長できたのだと、そう思います。

自分より考えが至っていない人を見ても見下したりしてはいけないのはそういう理由で、僕はたまたま運がよかっただけなんだと、そう思うようにしています。

 

僕が自分一人で気づいて成長できたわけではなくて、これも結局だれかのおかげなのだと痛感しています。

でも、これで良いんだと思います。

 

僕ら人間は独りでは生きていけないからです。

独りで生きていけないと気づいたあの日から、人との向き合い方について考えて生きてきました。

それでも、今でも間違ってしまいます。

 

まだまだ未熟なんだということを、こういうときに思い知らされます。

 

今まで未熟でありすぎたのだから、ここからは誰よりも前に進んでやろうと思います。

かっこよく生きるために。

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。