ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

寒さが思い出させる

最近急激に寒くなってきました。

この寒さが少し懐かしくて、そういえば僕が東京に来たのが昨年の12月だなぁと思い出しました。

後1か月半で東京にきてから1年になります。

この寒さを感じる度にまだまだ青かった自分を思い出します。

無力な自分と甘い考えをもった自分と。

たくさんの未熟な自分がたくさんいて、いまでも未熟なままです。

それでも、GReeeeNが「未完成でいい」と言ってくれているからそれでいいんだと思います。

未完成だけど未完成だから成長できる。

いわば”伸びしろ”ですよね。

自分には伸びしろがあるんだということがわかれば多少うまくいかないことがあっても少しだけ前を向けます。

 

東京にきてから今まででだした一つの僕の答えは、

「今日より明日、少しだけ前に進んでいればそれでいい」

です。

 

前には進んでいたほうがいいけど焦らなくていい。

焦りは視野を狭めてしまう。

 

人と比べると焦りが生まれてしまうけれど、比べるべき人を間違えないでほしい。

きっと自分は自分でしかなくて、唯一無二の存在であることには変わりはないのだから。

 

自分への言葉としてここに書いておきます。

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。