ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

自分の悪いところ

人間誰しも「悪いところ」っていうのはあると思います。

それについての向き合い方って難しいなぁと。

 

簡単に直るものであれば多分もう既に直っているだろうし、かと言って放っておくのも違う気がする。

 

きっと、その悪いところが出てしまった時に毎回ちゃんと自分で気づいて、反省して次に活かすっていうのが大事なんだ思います。

 

悪いところだから何回も顔を出すかもしれないけれど、次こそはって毎回反省して直そうとすることが大事なのかなと。

 

だからまずは自分の悪いところをちゃんと認めること。

言い訳をしない。人のせいにしない。

そういうところからのスタートなのかもしれないですね。

 

僕もまだまだ未熟者なので、少しずつ成長して行こうと思います。

 

ちゃんと前に進むこと。

それでいて急がないこと。

 

これが人生において大事な事だと思います。

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。