ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

この時期の過ごし方

いま世界ではコロナウイルスで様々な問題が発生していますね。

自分の周りも学校の始講日が延びて、春休みが少し伸びました。

もっと大変な状況の人がたくさんいるだろうし、卒業式できなかったとかお店の経営が…とか、自分なんかぜんぜん苦労してない方なんだろうけどやっぱり不安です。

こんな状況なので、友達と遊ぶとかもあまり出来ないし、かといって家で出来ることも限られてるし、何をしたらいいんだろう…って感じです。

人と会わないことがこんなに辛いとは思わなかったです。こんなときに家族1人でも一緒居れば違ったかな〜とか思ってしまいます。

他のみんなは何してるんだろう?

 

こんな時こそ明るく生きなきゃ!って思って明るい曲聴くようにしてます。

今は“陽の光”とかけっこう聴いてます。

今の時期にはぴったりなのかもしれない。

「昨日の僕には 向かい風が吹いてて

   明日の僕には どんな風が吹くんだろう」

毎日不安だけど陽の光浴びる場所に行けるように今は耐えるしかないのかな。

 

このコロナが落ち着いた時にはたくさん友達と遊んでたくさん笑ってやろうとおもいます。

みんなで一緒にこの時期を乗り越えましょう!