ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

眠れない夜に

なんだか頭が痛くて眠れません。

こんなときいろいろ考えてしまいます。

コロナいつ収まるのかな〜とか、その他いろいろ。

ずっと不安でずっとモヤモヤしてます。

自分は春って新しい気持ちになれて清々しい気持ちになれるし、空気も気持ちいいから好きなんですけど、こんなにどんよりした春は初めてかもしれません。

こんなときに楽しめる方法ってなんかないんですかね。

オンライン飲み会とか、みんたで楽しくグループ通話とかやってる人いるんですかね?やってみたいけど、そんなことできる友達いないっていう…笑

言えばやってくれるのかな?笑

他の皆さんはどんな過ごし方してますか?

いい楽しみ方あったら教えてください。

 

雪に耐えて梅花麗し

梅の花は寒い冬を耐え忍ぶことで、春になれば1番麗しく咲く、という意味です。

この言葉高校のときから好きで、元広島カープの黒田さんの座右の銘です。

今こそこの言葉の通り、耐えるしかないのかな〜って思います。

そんなこんなで、いろいろ考えてしまう夜でした。