ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

オレンジ

先日、日の出を見に行ってきました。

寒すぎてちゃんと太陽出る前に帰ってきてしまったけど、それでも綺麗でした。

f:id:gazyaramoge:20200418122041j:image

夕日とか朝日がなんでオレンジ色に見えるか知ってますか?

ぜんぜん知らなくて調べたら、波長がなんちゃらこんちゃら〜って、バカな自分にはわかんなかったけど、とりあえずなんかオレンジに見えるみたいです。

夕日のオレンジ色って昔から好きで、実家から徒歩1分くらいの空き地にいくと工場の上から夕日登ってくるのが見える場所があって、よく見に行ってました。

 

話変わりますが、GReeeeNの“オレンジ”の最後の「どうしようもないくらい こみ上げるオレンジ」のオレンジってなんの事なんだろう?ってたまに考えます。「好き」っていう気持ちなのかな?とか。でも1番のサビとかは「どうしようもないくらい 君が好きなんだ」ってなってるから違うのかな〜?とか。

GReeeeNオタクはここまで考えます。バカです。もっと気軽に聴くべきです。

これがGReeeeNに限らずどのアーティストの曲聴いても思ってしまうようになってしまいました。

いいんだか悪いんだか…。

 

もっと他の人の感性だったり考えてること知りたいんですよね。自分がこういうことしてるからっていうのもあるんだろうけど。

「そこそんな歌い方してたんだ」とか「そこの歌詞こんな見方があったのか」とか、そういうの楽しいです。

GReeeeNが好き」なだけでももちろんいいんだけど、絶対境遇が違えば感じ方も違うだろうからそこら辺を知れたら楽しいんだろうなーって最近思っています。

別に歌だけじゃなくていいし、GReeeeNだけじゃなくていいし、たくさんそういうの吸収したいし、何よりも新鮮で刺激的で楽しいです。

 

1人でもこういう自分の思ってること発信してくれる人増えたらいいな〜と思っています。