ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

GRCReW集会所について

先日GRCReW集会所というものを作りました。

ここで軽くこの集会所への想いを書きたいと思います。

熱量のあるうちに。

 

きっかけはWATAくんとの電話です。

まあいつもの様にオタクっぽいこと話してたんですよ笑

ここの歌詞が…あそこの歌い方が…って笑

で、ふと思ったわけです。

こういう話をもっと大人数でやれたらもっと楽しいよな?って。

そしたら、色んな人の意見を知れるし楽しいだろうなって。

でもTwitterではそんな深い話はぜんぜんなくて、「CD買いました!」とか「今日はこの曲聴きました!」とか。

これが悪いという訳ではなくて、もう少しGReeeeNについていろいろな話しよ?って思っただけです。

Twitterの140字でGReeeeNを熱く語るのも確かに難しいし、Twitter上だけではGReeeeNについてあれこれ言うのは難しい環境なのかもしれないと思ったんですね。

 

そこで新しくGReeeeNについて語れる場所をつくれるアプリを探していったんですね。

そしたらたまたまパラレルというアプリが見つかって、これならできるんじゃないか!?って2人で盛り上がって、そっからは早かったです。

 

2人でいろいろなアイデアを出し合って、「Twitterアカウント作った方がいいんじゃない?」とか「noteでちゃんと文章にして説明したほうがいいんじゃないか?」とか。

いろいろ葛藤もあって、誰でも参加させてもいいものなのか?でもたくさんの人に参加して欲しい。みたいなね笑

ここは結局集会所にするならオープンにやろうってことになって今の形になっています。

 

この集会所には2人のいろいろな想いが詰め込まれています。

これは僕の想いですが、

GRCReW界隈では、荒れたりすることも多々あります。

その度毎回毎回胸を痛めています。

GReeeeN好きな人同士、仲良くやろうよって。

 

GReeeeNのいい所ってなんだっけ?

歯科医をやりながら歌を届けてくれるその唯一無二の存在であること。

顔を出していないのにも関わらず僕らに強いメッセージを歌にして届けてくれて、それが多くの人に届いていること。

まずはこれだろうと思うんです。

もちろん他にもたくさんありますよ。

 

グリカラは確かにGRCReW同士が仲良くなるには絶好の場所ですが、GReeeeNを語る場所としては少し違う気がします。

意外とGReeeeNについて語る場所というのは少ないんです。

本当は面と向かって話した方が、表情などから熱意とかが伝わりやすいと思うのですが、コロナの影響もありますしライブもありません。

だけど、オンラインではあるけどそんな場所を作りたい!

そう思って今回動きました。

 

僕はGReeeeNに恩があって、そしてGReeeeNが大好きだから、そのためならいろいろやれることはやりたいと思っています。

 

誰もが気軽にGReeeeNについて語れる、そしてもっとGReeeeNを好きになる、そんな場所にしたいんです。

 

このブログを見てくれている方たちだけでもいいんです。

皆さん力を貸してください。

お願いします。