ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

優しさに包まれて

僕が長く付き合っていける人って優しい人が多いんですよね。

 

人の悪口言ったりしないです。

だから会話の内容がすごく平和です。

 

最近またそんな人に出会えました。

 

僕自身言葉遣いも荒いし、少々キレやすかったりするのでそういう優しい人達といると何か自分が惨めな思いになってそういうことしなくなるんですよね。

不思議だけどいい方向に行くんです。

 

自然と会話の中で笑ってることが多いんですよ。

好きなものを好きって言えるのが1番でかいのかな〜。

 

そうじゃない人の時って、好きなものを嫌いとか言われるのが嫌だから本当に好きな物はその人の前では言わなかったりするんですよね。

なるべく相手に合わせちゃう。

 

でも、それをしなくていい人と話している時は本当にストレスなく話すことができるんです。

 

その人たちへ

いつも話しすぎてごめんなさい。

話が長い時はちゃんと長いと言ってください。

気をつけます。

 

先日縁というタイトルでひとつ記事を書きましたが、最後は縁とは程遠い内容となっていたことを深くお詫び申し上げます。

 

それで、その縁なんですが、本当に大切にしていかないといけないなと(今日こそはブレないぞ)。

 

僕自身悩んだ時なんかは1人で考えて1人で解決することが多いんです。

 

だけど、たまーに、僕が悩んでいることを察して声をかけてくれる方がいるんです。

もう、嬉しくて嬉しくて。

 

どう相談していいかわからないというのもあるのですが、人に弱みを見せるのが恥ずかしいという気持ちがあるのも確かです。

 

このブログにさんざん書いてきたじゃないかと言われるとその通りなんですが、でもそれって、面と向かって言っている訳じゃなくて、スマホに向かってダラダラ書いているだけなので吐き出すことができているっていう部分が大きいんですよね。

 

だから心配して聞きに来てくれる人がいると本当に嬉しいんです。

 

だから、もし逆にその人が困っていたらできる限りの事は全部やってやろうと思ってます。

ちょっとだけかっこいいこと言ってみました。

 

君想いの曲中にもあるように、

優しい場所になれるかな?

って感じです。

 

誰かのそんな場所になりたい。

そう思いました。

 

みんなこれからも仲良くしてね〜

 

 

 

こっからは眠れないので、どーでもいいことを書きます。

 

今日は(日付まわっているけど気にしない)はお昼くらいにおきて、たらこパスタをたべて、夜ご飯はカレーライスでした。

24時くらいに小腹がすいたのでお団子食べました。

 

最近はセブンイレブンのコーヒーにハマっています。

アイスコーヒーとアイスカフェラテを交互に飲んでます。

ミルクとかガムシロとか入れないです。

いわゆるブラックってやつ?

少し大人になりました😎

 

実家に帰ってきてからたまに料理を作らされるのですが、実家のキッチンの勝手がわからず困っています。

どこに何があるのか教えてってかんじ。

 

あとこれは愚痴なんだけど、お父さんが最近車を変えて、VOXYになったんですよ。

そしたら機嫌がいいのはいいんだけど、車の話ばっかで飽きました。

俺そんな車興味ないし。

 

あと服に関して。

夏に着れるのが、白Tに黒スキニーの組み合わせしかないのがつらい。

ふくほしー!

でも何買ったらいいかわかんないので服詳しいしと教えてください。

 

あと僕暑さに弱いんですよ。

夏バテで毎年夏になると食欲が無くなるんです。

寒かったら着ればいいけど暑かったら脱ぐのに限度あるじゃないですか?

暑いのってほんときらい。

夏ナツ夏ナツココ夏じゃないんだよ。

暑くて寝苦しいし。

 

そうだ、カレーで思い出した!

福神漬っておいしいですよね。

あれがあるとないとではカレーに対するモチベーションが違う。

ちなみに自分が小さい頃は福神漬のことを「あか」と呼んでいたらしい。

「あか食べたい!」っていってたんだって。

お父さんが未だに言ってくる。

しつこい。もうそんなの覚えとらん!

てか、カレーに対するモチベーションってなんやねん。

 

まあいいや。ねます。

おやすみ。