ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

小説を書いてみたい!

今日の内容はタイトルにある通りです。

 

小説を書いてみたい!

 

「は?急にどうした?」って感じですよね。

僕もそう思います。

なぜ急に小説書こうとか思ったのか自分でもわかりません。

 

なんかSUPER BEAVERの小説よんだら書きたくなっちゃって。

GReeeeN先生も小説として1冊出してるし。

 

こう思ってしまった以上多分かくとおもうんですけど、問題がたくさんあって、、、

 

まず、文章力がそこまでないということ。

それから、フィクションを書くのかノンフィクションを書くのか。

 

ですね。

 

文章力がない分調べたりする時間が増えるだろうし、その場その場で1番適している言葉を選べるのかという問題が第一にある。

 

そして、1番大事な中身ですよ。

ぜんぜん決まってないのに小説書きたいとか言ってるんです。

バカでしょー?

主人公が誰で、何歳で、性別がどっちかなのかも決まってない。

無計画にも程があります。

 

まあでもなんかやってみよー!ってなってます。

なんとかなるだろってことで。

 

でも、自分の人生描いたところで何も成功してないが故にバットエンドになっちゃうんですよね。

だったら思いっきりフィクションをかいてそこにメッセージを乗せた方が良さそうかなー?

 

そのためにはまずストーリーを考えないとですよね。

んー、恋愛系はちょっと難しそうだから(恋愛経験少なめ)、部活とか?友情物語もアリ?

なーんか難しいですよね。

 

誰かモデルになってくれないかな。笑

 

共著でもいいよー!

誰か一緒に書く?

そんな人はいないな笑

 

でも書いたらかっこよさそうだよね。

まずなんか、プロローグとか書いちゃって笑

 

そんな暇無いはずなのにな〜。

やりたいことで溢れている。

 

やりたいこと、買いたいもの、会いたい人、でたくさん溢れてる。

少しの変化があったのが自分でも嬉しいな。

昔なら書きたいで止まっていたものが、今は書くためにどうしたらいいかまでいくようになった。

 

空いた時間でやってみることにしようかなー。

出来上がるのがどれくらい先か分からないけどやってみることにする。