ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

SUPER BEAVERさんについて少しだけ!

最近めちゃくちゃぐりんぐりんしてるんだけど、ちょっとだけSUPER BEAVERさんについて書いちゃいます。

 

SUPER BEAVERの作詞作曲してる柳沢さんが#やなぎ抜粋っていうハッシュタグでいろいろツイートしてるんですよ。

 

そこで出てくる歌詞が全部すごすぎて、どっからそんな言葉湧いてくるんだよって感じです。

 

気になった方は是非検索してみてください。

 

これ何人かに言ったことあるんだけど

GReeeeNは背中を押してくれる、SUPER BEAVERは何かに気づかせてくれる」

って僕はいつもいうんですよね。

 

SUPER BEAVER聴いてるとはっとさせられることがほんとに多くて、、、

 

例えば、

有難いんだ 有難い

有るってことは難しいんだ

普通じゃないよ 普通じゃない

今日だってそうだ 当然じゃない

っていう歌詞とかおもしろいですよね。

 

当たり前の日々が当たり前じゃないことを教えてくれる。

 

お前に一体何が わかるんだ なんて

言ってたまるか

絶対に言ってたまるか

お前にもわかるように

お前でもわかるように

そうやって 夢は夢のまま

与えられてきたんだ

 

自分の夢をバカにされた時にお前に何がわかるんだって言ってしまいそうになるんだけど、それをそんなやつにわかるようにしていくんだって、そして、夢は与えられるんだって考え方がすごいです。

 

無駄な感傷に浸ってないで
空を見上げても変わらないって
恥と痛みとも向き合って
不甲斐ない夜こそ本当は出口だ

 

不甲斐ない夜こそ本当は出口だって言葉すごすぎませんか。

誰しもがある不甲斐ない夜が僕らを成長させてくれるんだって。

僕が今これを書いている今も何か変わるチャンスなのかもしれないね。

 

今日はキリがないからこのくらいにしておくけど、もっともっとすごいのたくさんあるからね。

 

あ、曲名入れるの忘れてた。

から、上から順にここに書くね。

贈り物

ILP

ふがいない夜こそ

でした。

 

みんなきいてみてねー。

 

今日はたくさん書いた。

気づいたら日付超えてるし。

明日5時出発で札幌なんですよ。

4時半起き。つら。

まあ、車で寝れるからいっかー。

 

ちなみに今日の夜ご飯は水炊き鍋でした。

ポン酢は味ぽんマイルドを愛用してます。

 

では、おやすみなさい。