ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

人として

SUPER BEAVERの曲に「人として」という曲がある。

 

それを聴いて久しぶりに涙が出て、こんな夜中に聴くから悪いんだけど無性に聴きたくなってしまって聞いたらこの通り。

 

僕の目標は「かっこよくなること」

それは容姿とかではなくて、「人として」の話。

 

僕は果たして人としてかっこよく生きられているのだろうか。

 

僕の生き様はかっこいいのだろうか。

 

1年前までの僕の生き様は本当に酷くて、たくさんの人を傷つけて、たくさんのものを失って今ここにいる。

気づくのはいつも何かを失くした後で、人生は一度きりだから取り返しのつかないことも多い。

 

GReeeeNのSTORYの歌詞に

「僕ら何を得て 僕ら何捨てるの」という歌詞がある。

もちろん得たものもあるし、捨てたものもある。

でもその捨てたものは果たして捨てるべきものだったのか。

 

 

この文章を書いて何をしたい訳でもないし、何かを伝えたいわけでもない。

でもこの感情を書き留めておきたくて書いている。

 

とにかく今思うことは素直にまっすぐ生きようということ。

誰かにかっこいい生き様を見せられるように。