ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#42

ども。

右目だけ奥二重なのはちっちゃい頃ジンギスカンを食べているときに油が右目にとんだからだと思っているともきです。

#絶対関係ない

#ゆーすけのnoteを見て思い出した

#焼肉よりジンギスカン

 

 

 

 

 

 

 

昨日お寿司食べたいなーと思っていたら今日お寿司食べにいくことができましたー!

ありがとうございます!

誰にお礼を言っているのかわかんないけど、ありがとうございます!

 

 

 

ちなみに皆さんはお寿司はなんのネタが好きですか?

僕は高校くらいまではマグロとかサーモンが好きだったんですけど、最近ははまちとかぶりとかそういうのが好きなんですよね。

あとえんがわとかも!

 

それと食べる量も変わってしまって、高校の時は20皿くらい食べてたのに最近だとその半分の10皿くらいが限界になってしまいました。

ほんとはもっと食べたいんだけど、それができなくてちょっと悲しいです。

 

ぴえん🥺

 

 

 

 

 

 

 

今日はですね、家族とちょっと遠くまでドライブしてきました。

 

f:id:gazyaramoge:20201115191057p:plain

 

これは道の駅から撮った写真なんですが、曇ったりしててあんまりいい写真は撮れませんでした。(笑)

でもいい気分転換になったと思います。

3か所ほど道の駅をまわって、買い物したり、ソフトクリーム食べたりとなかなか楽しかったです。

ちなみにソフトクリームはクルミ味でした。

おいしかったですよ。

 

ただ妹の買い物が長すぎて途中イライラしてました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はオススメの本を紹介しようと思います。

www.amazon.co.jp

岩崎夏海さんの「甲子園だけが高校野球ではない」という本です。

 

これは野球に興味がない方にも読んでほしい本です。

この本は野球に関する21個の物語が書かれている本なのですが、野球の技術に関する話はほとんどないんです。

病気で野球ができなかったり、家庭環境が貧しかったり……と、いろいろな境遇の人のエピソードが書かれています。

どんな方でも感動できる内容だと思うのでぜひ読んでみてください。

先程貼ったアマゾンのリンクからスマホであればKindleで無料で読めるので一度読んでみてください。

 

『甲子園だけが高校野球ではない』(岩崎夏海 著)
https://a.co/52tIgH9

 

これでもいけるかな?

とんでみてください。(笑)

 

 

 

 

実は僕がこの本を推す理由がもう一つあって、それが筆者の文なんです。

どういうことかというと、1個のエピソードが終わると筆者の岩崎さんがあとがきのようなものを書いてあるんですね。

それがとってもいいことが書いてあるので、それ目当てで見るくらいでもいいかもしれません。

これは絶対見て損はしないです。

 

 

 

この本ってだいたい10年前とかに発売された本で僕が小学生のときにおばあちゃんが買ってくれたんですが、正直その当時はこの本の本当の良さって全然わかんなかったんです。

でも少し大人になってから読むと本当に泣けてきちゃうんですよね。

この本は高校卒業してからも読んだんですけど、自分が実に恵まれた環境で野球をやらせてもらっていたかっていうのがその時に改めて分かったんです。

これを書いている今もいろんな想いがこみあげてきて泣きそうになってます。(笑)

 

 

これを読んで少しでも野球のことを好きになってもらえるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近紹介したい曲が多くて困ってます。(笑)

というのも何を紹介しようかなーっていつも曲を聴きながら考えてるんですが、考えてるうちにあれもこれも~ってなってしまっていて、本当は今日にでも一気に5曲ぐらい紹介しちゃいたいくらいなんですよね。

ただそんなことしてたら後々自分の首を絞めるでけだし、これを見てくれてる皆さんもそんなに一気に紹介されても困るとおもうので1曲ずつ紹介していきます。

 

でも昨日とかもぜんぜん知らなかった曲で物凄くいい曲を知ったりして、まだまだ知らない曲がたくさんあるんだなと思ったらたくさん曲ききたいなって思いますね。

知らないってもったいないことだと思うので。

 

 

 

 

ということで今日の1曲!

 


My Hair is Bad - 芝居(ファンタスティックホームランツアー 2019.4.17 横浜アリーナ)

 

 My Hair is Bad の「芝居」です。

 

この曲は人生を映画に例えている曲です。

 

撮り直しのきかないそれぞれの物語があるってことを教えてくれている気がします。

自分を主役として映画を撮るときにかっこいい物語になるような生き方をしたいですね。

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。