ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

雑談#71

ども。

Facebookの友達かも?に出てくる人が全員外国人だったので自分はもしかして日本人じゃないのかもしれない。と不安になっているともきです。

#パプアニューギニア人かな?

#なにかあるとすぐパプアニューギニアを使う

#パプアニューギニア

 

 

 

 

 

 

今日は3月11日。

10年前に震災があった日です。

この日だけはあの震災のことを思い出す日にしましょう。

そしてこのことを忘れずに次の世代に伝えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は「全てのことに意味を持たせる」というテーマでお話していきます。

 

そもそも「全てのことに意味がある」かどうかは正直わからないです。

「この世に意味のないことはない」とかなんとか聞いたことありますが、絶対そうだとは僕は言えないです。

 

だけど、考えることをやめないことは大事だと思います。

 

初めから意味のあることもありますがそうじゃないこともあります。

でも考えることをやめなければそこに後から意味を持たせることができます。

 

結局「全てのことに意味がある」かどうかは自分次第なのかなと。

その意味を考えることに意味があると思うので、そこだけはやめちゃいけないなと思います。

 

 

 

少し抽象的な書き方になってしまいましたが何となく伝わってくれればうれしいです。

「人間は考える葦である」という言葉があるくらいです。

人間にしかできないことなのでそこを磨いていきましょう。

 

 

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。