ともきの日記

日々の生活で思うことをダラダラ書きます

nostalgia

スーパーで売っていたメンチカツの名前が「お肉をやさしく包んだ粗挽きメンチかつ」だったのですが、「やさしくない包み方をしたメンチかつ」も気になり始めたともきです。

#メンチカツではなくメンチかつ

 

 


f:id:gazyaramoge:20211015222431j:image

 

これは先日自分の家の近くで撮った写真です。

赤みを帯びている空っていいですよね。

(撮るのが下手なのは許して!)

こういう空があるとついつい撮ってしまいます

 

こうやって写真を見ていると地元のことを思い出しまって、田舎には田舎の良さがあるなぁと思いました。

 


f:id:gazyaramoge:20211015223555j:image
f:id:gazyaramoge:20211015223616j:image

f:id:gazyaramoge:20211015223628j:image


僕の地元は海と山が常に見えていて、夜景が綺麗な街です。

東京に来てから海がなくて(厳密にはあるんだけど)、僕はよく海に行って波の音を聞いてリフレッシュするなんてことをよくやっていたので、それができなくなったのは少し(けっこう!)残念です。

 

僕の生まれ育った街や自然は今の僕を作ってくれました。

良くも悪くも思い出は美化されるものですが、この思い出は美化されてもいいのかなと思います。

 

東京という街は何でもあるようで何でもあるわけじゃなかった。

いつかまたあの景色を見に行きたいです。

 

今回はこれくらいで。

ばいばい。